2017年8月1日火曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑩ オールドチャイナカフェでランチ

 クアラルンプールのチャイナタウンを散策した後は、ランチへと向かいます。
せっかくマレーシアに来たので、ニョニャ料理を食べよう!
ということで、こちらのオールドチャイナカフェ (Old China Cafe)
にお邪魔致しました。

(OLD CHINA CAFE 外観)

(KAFE OLD CHINA と書かれたエントランス)

































 植民地時代の商業組合施設をレストランに改築したというだけあり、
往時の面影を今に伝えるおしゃれなカフェです。
なかなか趣のある落ち着ける空間ですね。

(内部はまさにオールドチャイナという雰囲気です)

















 折角ですので、こちらのお店のお勧め料理である
Babi (Pork) Pong Teh (豚肉とたまねぎを煮た料理) を頂きます。
ごはんは、普通の白米とココナッツライスがありますので、
こちらはココナッツライスをオーダー致します。

(ミネラルウォーター)

(本日のランチ)

(バビポンテ)

(Coconut Rice)
































































 料理のお味の方ですが、豚肉が甘辛く煮込んであり、
日本人受けする味だな、という印象ですね。
これがほんのり甘いココナッツライスにあいますね。

 ボリュームはやや控えめなので、夜に来ていていたら、
もう一品!といったところでしょうか?

 なかなかいいお店でしたね。
少々歩き疲れたので、一旦ホテルに戻って休むことに致します。

【料金】
Babi Pong Teh: RM 15.80
Coconut Rice: RM 1.90
Mineral Water: RM3.00
+税: RM 3.55
---------------------------------
合計: RM 24.25

0 件のコメント:

コメントを投稿