2017年8月22日火曜日

アジア4か国周遊の旅 63 歌行燈でとんかつ定食を食す

 本日は黄龍渓観光で思いのほか疲れたこともあり、
身体に優しい食事がいいな!やはりこういう時は日本食でしょ!
ということで、春熙路にある成都伊勢丹百貨店へ向かいました。

 成都伊勢丹は7階と8階が飲食店街になっていて、
カレーのココ壱番屋やとんかつ和幸といった日本でもお馴染みのお店が並びます。
特に、とんかつ和幸は行列ができており、その人気ぶりを実感致しました。

 今回お邪魔したのは、その和幸のお隣にある「歌行燈 成都伊勢丹店」です。
こちらは、三重県桑名市に本店を置く、歌行燈さんの海外店舗ですね。
そういえば、バンコクの歌行燈には何度か行ってますね。

(日本料理 歌行燈 @ 成都伊勢丹)

(店内は清潔感あふれます)

































 お店の方は、清潔感溢れる落ち着いた雰囲気ですね。 
やはり、海外で日本食専門店というのはほっと致します。

 今回は、お隣の和幸につられたわけではないですが、
とんかつ定食 (68元) をオーダー致します。
ビールはもちろん「スーパードライ」(25元)ということで。

(日本茶が嬉しい)

(スーパードライを落花生とともに)

































 さて、とんかつ定食の登場です。
メインのとんかつですが、普通に日本で食べるのと変わらないお味です。
和食はやはり付け合わせがあるのが嬉しいところですね。

(とんかつ定食)

(これぞ日本のとんかつ)

































 店内はそれほど混雑もしていなくて、
ゆっくりと食事ができたのが良かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿