2017年8月4日金曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑬ ブリック ボックス ホテル @ イポー へ宿泊

今回の宿泊先は、KTMのイポー駅から徒歩5分弱という抜群の立地の
ブリック ボックス ホテル (Brick Box Hotel @ Oldtown Ipoh)

に致しました。

(Brick Box Hotel 外観)

(ホテルフロント - おしゃれな雰囲気です)









































こちらのホテルの特徴ですが、ホテル内がとても清潔であること、
オーナー&スタッフがとてもフレンドリーなことがあげられます。

今回予約した部屋はシングルルームでしたが、
オフシーズンで空いているからと、ダブルルームにアップグレードしてもらえました。
また、こちらが頼まなくても地図をくれて、
簡単な町案内をしてもらったのもうれしかったですね。

ホテルは、Brick Box (煉瓦の箱)の名の通り、
煉瓦をコンセプトにしたおしゃれな雰囲気です。
部屋はなかなかシックな雰囲気ですね。

(ダブルベッド)

(デスク&ハンガー)

(液晶TV)
















































Free WiFiも問題なくつながります。
冷房、シャワー関係はバッチリで問題ありません。
アメニティも、このクラスのホテルには珍しく歯ブラシ付きです。
冷蔵庫がないのは残念ですが、ホテルの値段を考えたら良しとしましょう。

(シャワールーム - 上からお湯が降ってくるタイプです)

(アメニティ類)

































ただし、コンセントはマレーシア式オンリーですので、
旅行用変圧器・変換プラグは必須です。
この点は注意は必要かと思います。

(マレーシアのコンセント
イギリスと同じ3つ足のBFタイプ)





















 さて、荷物を降ろしたら早速、イポー観光へと向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿