2017年8月23日水曜日

アジア4か国周遊の旅 67 成都・慈恵堂街でマッサージ

 今回宿泊した Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店) の周辺は、
極めて庶民的なエリアで、大衆食堂的なお店が多いのが特徴です。
大衆的と言えば、大衆的マッサージ店も多く、特に慈恵堂街は按摩店が並びます。
盲人按摩の店も多く、本当に盲人の方がマッサージをされている店もありました。

 庶民的なマッサージ店ですので、英語は全く通じません。
とは言え、漢字のメニュー表がありますので、
指差しで何とかリクエストを伝えることができます。

 最初に訪問したのは、こちらのマッサージ店・御蒸坊养生馆です。
こちらのお店にした理由は単純で、クーラーが効いていたからです。
今回は普通のマッサージ(按摩)をお願いしました。
料金は60分で60元。

 こちらのマッサージですが、結論から言えば相当良かったです。
基本的にはしっかりとしたオーソドックスなマッサージですが、
腕を握って血流を止めたあと息を吹きかけたり、
腕をねじったりと、中々オリジナリティあふれる技がユニークでした。

(御蒸坊养生馆)

(マッサージはこちらでゆっくりと)

(料金表)
 
  次の日は、同じ通りにある「六脉神指」へと行きました。
今度は45分50元の足裏マッサージをお願いいたします。
(メニューが多すぎて違いが判らなかったので、
 お勧めのやつということでお願い致しました。)

 こちらのマッサージも基本的にはオーソドックスなスタイル。
足裏というより、脚のマッサージという感じで、なかなか良かったですね。

(六脉神指)

(料金表)

































 やはり、こういった地元密着型のマッサージ店は、
こと腕前という点では問題なしですね。
コスパ的にも言うことはないのですが、六脉神指でのマッサージは、
お隣りのおばちゃんが喋りっぱなしで、ちょいうるさかったです。
そういうのが嫌でない人はお勧めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿