2017年8月23日水曜日

アジア4か国周遊の旅 66 青羊宮 & 武侯祠

 まずは成都で最も重要な道教寺院である青羊宮へと歩を進めます。
こちらの寺院は唐代に建築されましたが、現存する建物は清代に再建されたものです。

 こちらの寺院の見所は一直線に並んでおります。
なかなか広大な敷地で、落ち着いた雰囲気が漂います。

 また、寺院内は地元の人の憩いの場的エリアもあって、
何となく成都市民の生活を垣間見れる場所でもありました。

(青羊宮)

(八卦亭)

(十二支の動物の特徴を持つ架空の動物)

(三清殿 - このような建物が多く並びます)
































































 さて、続いては、成都で一番有名な観光地である「武侯祠」へ行くべく、
再び82路バスに乗り込みます。

(武侯祠)

















 こちらが武侯祠となります。
流石に超メジャー観光地だけあり、混雑が半端ではないですね。
今回、成都行が決定してから、三国志を一夜漬け的に読みましたが、
もっと三国志を理解していたら感動も違うだろうな!
と思わせる場所ではありました。
(三国志の昔に思いをはせるには、人の数が多すぎですね。。。)

(武侯祠エントランス)

(諸葛亮)

(劉備玄徳)

(関羽)

(張飛)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿