2017年8月19日土曜日

アジア4か国周遊の旅 54 ジャルンクルン通り散策 ~泰康マッサージ へ ~

 今回、ジャルンクルン通り散策をしながらチャイナタウンを目指した理由の一つが、
こちらの 泰康マッサージ (Thai Kung, ไท่คัง) に行くことでした。
シーロム通りからジャルンクルン通りを歩いて、運河を越えてすぐの場所にあります。
チャイナタウンの一角らしく「中國古代腳底按摩」
の文字が本格的な雰囲気を醸し出します。

(泰康マッサージ 外観)

















 しかしながら、店内はアットホームな雰囲気が漂います。
私がマッサージを受けている横で、お店のおばちゃんがTV見て大笑いしている、
そんな感じのお店ですので、リラックスした音楽が流れている
静かな場所でマッサージを受けたい!という人には向きません。

(店内の様子)

(こちらの椅子で施術を受けます)

(椅子から見たところ)

(熱いお茶で足を温めます)







































































 今回は、フットマッサージ 1時間250バーツをお願いすることに致します。
まずは、ズボンはこちらの短パンに着替えます。

(簡易カーテンの奥でこちらに着替えます)


















 肝心のマッサージの方ですが、今回は若いお兄ちゃんの担当です。
体格がいいだけあり、かなり力強いマッサージでした。
所謂、足裏部分のマッサージはそれほど時間を割くことはなく、
もっぱら足のマッサージが中心ですね。
特徴的なのは、太もも部分まで(足の付け根のきわどいところまで)
かなり念入りにマッサージすることですね。
なるほど、先ほどの短パンに着替える意味が分かります。

 流石に老舗のマッサージだけあり、腕は確かという感じですね。
自分がマッサージを受けている間にも、常連さんらしい方も来られ、
観光客メインでない、地元のマッサージという感じですね。

 さて、マッサージを終えたところで、中華街への昼食へと向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿