2017年8月7日月曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑳ アロースターでのランチ&ディナー

 アロースターの食事の中心はフードコートかな?と思います。
市中心部のAman Central 周辺にはいくつかのフードコートがあります。
レストランはホテル併設のものと、パブ系やタイ料理はありますが、
マレーシア系のものは見つかりませんでした。

 そんなわけで、まずはランチではこちらのフードコート、
TBH FOOD COURT へと向かいます。
のんびりとした雰囲気でくつろげます。
色々な種類のある中、こちらで「暹拉沙」という麺をオーダー致します。
料金はRM4.00です。
拉沙 = Laksa ということで、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた
東南アジアの麺料理のことで、暹 = 暹羅 = シャム = タイらしいので、
タイ風の麺といったところでしょうか?
 香辛料が適度に効いていて、独特の風味がある麺です。
辛くはなく、なかなか美味しかったです。

(TBH FOOD COURT)

(こちらで麺を注文)

(暹拉沙)


 そして、夕食は再びこちらのエリアで。
今度は、Grand Lot Seven というフードコートへ行きます。

 こちらも、基本的には現金と引き換えにオーダーする仕組み。
まずは、チキン・サテーを5本オーダーして、ビールを買いに行きます。
そして、Mee Goreng をオーダーします。

 ミーゴレンですが、適度な甘さのあるソースが非常にいいですね。
サテーはごく一般的な味ですが、こちらも甘いソースがポイントです。
Tiger Beer を飲みながら、やや騒がしいフードコートで食べる夕食も中々です。

(Grand Lot Seven)

(SATAYはこちらで注文)

(Mee Gorengはこちら)

(Tiger Beer)

(ミーゴレン)

(チキンサテー)































































































 さて、これがマレーシアで最後の夕食ということで、
明日はタイへと向かいます。

【料金】
・ミーゴレン: RM4.50
・サテー: RM3.5 (0.70 ×5)
・Tiger Beer: RM15.40
-------------------------------------
合計: RM23.40

0 件のコメント:

コメントを投稿