2017年8月21日月曜日

アジア4か国周遊の旅 60 Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店)へ宿泊

 今回宿泊するのはIbis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店) です。
ホテルの感想を述べる前に注意事項を2つほど。

① Google Map が間違っていました!

中国ではGoogle が使えないので、事前にGoogle Map を保存していきましたが、
Google Map の示す場所が間違っていたため、付近をぐるぐるすることに。
ホテル所在地は、市二医院駅 (地下鉄3号線&4号線)と春熙路駅 (地下鉄3号線&4号線)
の間の紅星路二段という大通り沿いにあります。
→ 地図に関しては、中国ではやはり百度を使った方がいいです。

② 宜必思 = Ibis → 漢字を覚えていこう!

   一応ホテルにはIbisの赤いマークはありますが、Ibis Hotel などとは書いていません。
「宜必思酒店」と漢字でメモしておけば、周囲の人にも道を聞きやすいです。
→ 目と鼻の先まできているのに、「Ibisどこ?」と聞いたら「知らない!」
 と答えられました。

(Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店))


















 さて、前置きはこれくらいに致しまして、ホテルの紹介です。
今回、こちらのホテルに4泊したのですが、結論から言えば、
相当いいホテルでした。

 まずは立地ですが、成都随一の繁華街・春熙路からも極めて近く、
また、地下鉄駅も市二医院駅と春熙路駅が徒歩圏内とどこに行くのも便利です。
コンビニは地元系に加え、ファミマが近くにあるのも心強いですね。

 部屋は機能的かつ清潔です。
冷房・シャワー・WiFiの主要三要素は問題なしです。
部屋にSafety Boxはありませんが、フロント裏で貴重品BOXがありますので
問題はありません。
欲を言えば、部屋に冷蔵庫が欲しいところですが、コンビニも近くにあるし、
まあいいか!という感じです。

(ベッド)

(デスク)

(シャワールーム)

(トイレ)

(ドライヤー)

(アメニティ)

(コンセントはマルチ対応)















































































































 また、従業員のホスピタリティも評価できますね。
パスポートのコピーをフロントが失敗したらしく、
もう一回パスポートを持って来てほしい、というのも、
ものすごく丁重にこちらに言っていました。
これだけ腰の低い中国人は珍しい!という経験でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿