2017年8月12日土曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉞ Thung Song でのランチ&ディナー

 Thungsong は交通の要所だけあり、そこそこ大きな市場もあり、
また、商店街っぽい雰囲気の通りもあるのでレストランの数はそこそこあります。
マッサージ店・BIOCARESの近くにはビアホール風のレストランもありました。

 とは言うものの、やはり、昔ながらのローカルフードが多いですね。
そんなわけで、お昼は繁華街に位置するこちらのお店で軽く麺を頂きました。
麺は40バーツ、コーラゼロは15バーツとこれまた価格もローカルです。

(市中心部にある食堂)

(内部はこんな感じ)

(お昼はこんな感じで)

















































 さて、夕飯です。
折角の夕飯ですので、少々落ち着いた雰囲気の店に行こう!というころで、
訪問したのは、Thung Song 駅前に位置する大型レストランの
Chan Cha La (ร้านชานชาลา) というお店です。
店の名前はPlatformを意味するらしいですね。

 こちらのお店は個室も完備しているらしく、そこからはカラオケが聞こえてきます。
そして、生歌のサービスもあり、英語でカントリーロードやタイ語での谷村新司の昴、
と言った有名な曲を披露していました。

 大型店舗だけあり、スペースは相当ゆったりしていますね。
メニューはタイ語オンリーなので、店主にいろいろと説明をされながら注文します。
まあ、今回は無難なメニューにしましたが。。。

(Chan Cha La と書かれています)

(駐車場完備の大型店です)

(相当広い店内です)

(まずはシンハービール)

(パパイヤサラダ)

(もち米)

(野菜)

(ガイヤーン)































































































































 料理の味も悪くありませんね。
ちょっと量が多かったかな?という感じですが。
まあ、くつろげるというのが一番のお店でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿