2017年8月10日木曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉘ ハジャイでのランチ&ディナー

 ハジャイはタイ南部を代表する商都であり、レストランの数は多いです。
しかしながら、ちょっと洒落たレストランにでも!と思うと、
なかなか難しいかな?という感じですね。

 そんなわけで、今回の訪問ではローカル・レストランが中心でしたが、
ちょっとお洒落なステーキハウスにも訪問したりと、
なかなか充実したものになりました。

【Tara Seafood - 裕源隆海鮮】

 HAT YAI JUNCTION (ハジャイ駅)正面のThumnoonvithi Road を進み、
Saneha Nusorn Roadと交差する場所にある比較的大型の食堂。
Seafoodと銘打っていますが、点心・麺・ご飯ものが中心のお店ですね。

 今回は軽くということで、Duck Noodle (60バーツ)とCola Zero (20バーツ)
をオーダー致します。
麺類にしては若干お値段が高めというだけあり、
鴨肉は量も結構多めで味もなかなかのものです。
店内は広めで開放感があるのがいいですね。

(Tara Seafood)

(店内はゆったりとした雰囲気)

(麺はこちら)

(Duck Noodle)

【Talay Tong Seafood (金海)】

 こちらは前回に引き続いての訪問となります。
HAT YAI には店頭に海鮮を並べてのレストランが数軒ありますが、
値段的にはこちらが一番リーズナブルでは?と思います。

(Talay Tong Seafood)

(店頭に並ぶシーフード)

(ロックロブスター)

(アサリ)
































































 今回もメインはロックロブスターとこれまた同じですね。
個人的には海鮮系ではイチ押しです。

 まずは、Chang Beer を飲みながら、アサリを頂きます。
アサリは甘辛という感じでビールに合いますね。

(Chang Beer)

(アサリは甘辛で)

































 続いてタイガービアを追加し、メインのロックロブスターを。
こちらは安定のプリプリ感が流石という感じですね。
最後に炒飯で絞めて、ハジャイ初日の夕飯はおしまい。
なかなか満足のいくものとなりました。

(ロックロブスターは身がプリプリです)

(Tiger Beer を追加で)

(〆の炒飯)
















































【料金】

・アサリ: 80バーツ
・ロックロブスター: 280バーツ
・炒飯: 80バーツ
・Chang Beer: 80バーツ
・Tiger Beer: 80バーツ
------------------------------------
合計: 600バーツ

【Malaysian Delights Yong Tau Fu - 大馬金牌酿豆腐】

 こちらは完全な中華世界のお店。TVからはCCACが流れています。
ハジャイの中華は大型店が多い印象で、この手の気軽に入れるお店はいいですね。
メニューはタイ風中華料理が並ぶといった印象ですね。

 今回はオーソドックスに炒飯とエビとアスパラガス炒めをオーダーします。
味はオーソドックスで、なかなか盛り付けもきれいですね。

(Malaysian Delights Yong Tau Fu)

(店内はこじんまり)

(ハイネケン)

(炒飯)

(Shrimp fried with asparagus)
















































































【料金】

ハイネケン: 90バーツ
炒飯: 80バーツ
エビ&アスパラガス炒め: 150バーツ
-----------------------------------------
合計: 320バーツ

【Pailin Steak House】

 今回の旅行も6日目ということで、少々現地料理にも飽きてきたな!
と思って、ネットで検索して見つけたのがこちらのお店です。
鉄道駅からだと1Km程度の距離となります。

 欧米風のレストランをあまり見かけない HAT YAI にあって、
なかなかお洒落な雰囲気のステーキハウスです。

 値段的にも、輸入牛肉系のメニューを選ばなければ、
結構お安く食べられますね。
味も期待以上で、タイ料理に飽きたら行ってみたいお店!
と言ったところでしょうね。

(Pailin Steak House)

(店内は洋楽も流れお洒落な雰囲気)

(シンハービア)

(暖かいパンでした)

(ペッパー・ステーキ)
















































































【料金】

・シンハー: 105バーツ
・ペッパーステーキ: 195バーツ
----------------------------------
合計: 300バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿