2017年8月20日日曜日

アジア4か国周遊の旅 57 スワンナプーム空港・TG Royal Silk Lounge へ

 本日はTG618便でバンコクから中国・成都へ向かいます。
今回は久しぶりのタイ国際航空のビジネスクラス搭乗、
また、日本が絡まない タイ・中国間の飛行ということで楽しみであります。

 スワンナプーム空港のタイ航空・ビジネスクラス搭乗口はAカウンター。
ローカウンターで椅子に座りながらのチェックイン手続きは楽ですね。
窓口がガラガラだったこともあり、すぐに搭乗手続きが終わります。

 特筆すべきは、こちらの FAST TRACK ですね。
スワンナプーム空港は比較的混雑する空港で、手荷物検査に時間が掛かりますが、
こちらは待ち時間0ですんなりと検査が終了です。
流石はタイ国際航空・ビジネスクラス!

(バンコク・スワンナプーム空港
タイ航空ビジネスクラスチェックインカウンター)

(Royal Silk Check-in - 椅子があるローカウンターですね)

(Fast Track ですぐに手荷物検査が終了)

















































 というわけで、足早にラウンジへと向かいます。
今回はこちらの Royal Silk Lounge でしばし寛ぐことに致します。

(Thai Airways International - Royal Silk Lounge)

(ソファーシート)

(PCコーナーもあります)

















































 スワンナプーム空港のTGラウンジは当ブログでも何度かとりあげていますが、
いつも来るのは早朝か夜です。
朝食時間帯である、8時30分頃来るのは初めてかな?と思います。

 今回は朝食時間のラウンジということで、おかゆがありますね。
こちらの Rice Porridge with Chicken ですが、
なかなか優しい味で良かったです。

(おかゆコーナー - 時間帯があえばお勧め)

(Rice Porridge with Chicken)

(あっさりとした味がいいですね)

















































 ビールはハイネケンを頂きましたが、ワインが欲しいな!と思っていると、
ワインはラウンジ奥にあるバーカウンターに行けばもらえるとのこと。
所謂、ビールなどのドリンクコーナーにないので注意が必要です。

(一番奥にバー・コーナーがあります)

(ウイスキー・ワインなど充実のラインナップです)


































 もちろん、通常の食事類も多数揃っています。
小吃(シャオチー)やサラダが充実しているという感じですね。

(食事コーナー)

(たこさん風ウインナー)

(ゆで卵)

(ハム)

(パンケーキ - Freshly Baked Pancakesとありますね)

(Chicken Sausage Bread)

(サンドウィッチ類)

(Khao Tom Mad)

(スナック)

(向日葵の種)

(点心)

(サラダ)

(ジュース&ビール)

(健康的な朝食です!)




























































































































































































































 今回はビジネスクラスの食事が待っているということで、
全体的に控えめにしましたが、つい飲んでしまいますね。
若干のほろ酔い気分でゲートへと向かうことに致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿