2017年8月23日水曜日

アジア4か国周遊の旅 68 春煕坊唐宋美食街で夕食を

 夕食は成都の新名所でもある「春煕坊唐宋美食街」で頂くことにします。
こちらは、多くの飲食店が入るフードコート的な飲食店街ですが、
往時の町並が再現されていたりと、なかなかユニークな美食街です。

(春煕坊唐宋美食街)

(内部は結構凝ったつくりです)

(古い町並を再現)

















































 食事の種類も豊富ですので、まあ、どこかお気に入りっぽい店が
見つかると思って入りました。

(ユニークな食材も)

(ザリガニもありますよ)

































 今回は、宮保鶏丁 (鶏肉とピーナッツを唐辛子とともに炒めた四川料理)が
食べたかったので、こちらがあるお店ということで決めました。

(こちらのお店で)

(店内は混雑しています)

































 まずは、ハルピンビールを飲みながら料理の到着を待ちますが、
混雑しているらしく、結構待ちました。
しばらくして、料理が到着ですが、やはり量が多いですね。
中華料理なので、一人で行くのを想定していないからでしょうね。

(ビール)

(宮保鶏丁 - 28元)

(米飯 - 2元 やはり味はイマイチですな)

















































 ただし、味は良かったですね。
鶏とピーナッツはあいますね。
そして、ビールにもあいます。

 四川料理でも、それほど辛くない料理もあるので、
今回はリサーチしていってよかったな!という感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿