2017年8月2日水曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑪ Pu Xian Wei Restaurant

 ホテルで小休止した後には、ペトロナスツインタワーの見学に行き、
その帰りにブキッ・ビンタンへ寄ってそこで夕食と思いましたが、
思ったより落ち着かない雰囲気だったので、
再びホテルに戻り、KL Sentral周辺で食事をすることに致しました。

(ペトロナスツインタワー)

(ブキッ・ビンタン)

































 KL Sentral周辺にもそこそこ食事ができる場所は多いですが、
開放的な雰囲気と、広々とした空間が魅力的だったので、
こちらのPu Xian Wei Restaurantで夕食をとることにしました。
こちらはごく一般的な中華料理屋さんなので、
メニューは日本でもおなじみの料理が並びます。

(KLセントラル駅近くのPu Xian Wei Restaurant)

(店内の広いスペースが気に入りました)

(生簀もあります)

















































 今回は青椒肉絲と炒飯という、マレーシアっぽくはない食事をオーダー致しました。
こちらのお店ですが、なぜか、ビールだけ先払いというシステムなので、
ビール代をまず支払って、ビールを飲みながら料理を待ちます。

(Tiger Beer)

















 炒飯が先に到着しましたが、なかなかのボリュームですね。
お店の人の説明だと「揚州炒飯」とのことで、
なるほど、具材は豊富で味のほうもなかなかです。

(揚州チャーハン)


















 そして、青椒肉絲の登場です。
こちらは、お肉もたっぷりという感じで食べ応えありですね。

(チンジャオロース)

















 KL Sentral付近は観光客向けというより、
地元の方中心のレストランが多い印象ですね。
ブキッ・ビンタン付近と異なり、強引な客引きもなく落ち着いた雰囲気といえます。
さて、明日も早いので、この辺でホテルに戻ることに致します。

【料金】
タイガービア:RM 17.50
炒飯:RM 10.00
青椒肉絲:RM 18.00
---------------------------------
合計:RM 45.50

(マレーシアはビールが高い。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿