2017年8月24日木曜日

アジア4か国周遊の旅 73 三爷里で夕食

 今晩が、今回の旅行の最後の夕食となります。
明日の朝は早いということもあり、宿泊先である
Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店)
と同じ建物内にある、こちらのおしゃれなレストラン・三爷里で頂くことに。

(三爷里 - Ibisのすぐ隣りです)

(お洒落な店内)

(メニューはオリジナル料理が並びます)

















































メニューには" SANYELI (三爷里) NOODLES THEME RESTAURANT"
とあり、英語のメニューが用意されていますが、
従業員の方は英語はできませんのでご注意を。
ただし、リーダー格と思しき女性は英語が堪能でしたので、
彼女に色々聞きながらオーダーを致します。

こちらのレストランですが、四川料理を欧風にアレンジしたっぽい料理が中心。
また、ユニークなのは、ビールはすべて輸入物。
中国ビールがない!ということで、ドイツの黒ビールを頂きます。

(ドイツ黒ビール)

(三爷火飴牛仔骨)

(骨付カルビ肉のようですね)

(ベルギービール)
































































料理の方は、「三爷火飴牛仔骨」をオーダー致します。
こちらの料理ですが、骨付カルビ肉をホイール焼きしたような料理で、
甘辛く結構いけましたね。

最後にStella Artois を飲んでおしまいです。
なかなかお洒落で落ち着くレストランで良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿