2017年8月20日日曜日

アジア4か国周遊の旅 55 Hoon Kuang Chinatown でランチ

 マッサージの後は、チャイナタウンでランチです。
バンコク中華街のメインストリートであるヤワラート通りまで来ます。
Bangkok の Chinatown ですが、昨今は中国人観光客の増加が目立ちます。
リアル・チャイナタウンから来たんだから、タイに来た時ぐらい、
チャイナじゃないとこに行けば良いのに、とも思いますが、
本場中国の方が、昔の中国の雰囲気がなかったりもしますので、
気持ちは何となくわかります。

 だからというわけではないでしょうが、中華街も物価の上昇が著しく、
飲食店に関してはかつての割安感がないのが実情ですね。

 今回訪問した Hoon Kuang (奮光飯店) も、バンコクの他エリアの
大衆的な食堂と比べると若干割高感があるお店ではありますが、
味は流石!というお店ですね。

(Hoon Kuang Chinatown ฮุ่นกวงไชน่าทาวน์ 外観)

(店内)

































 まずは、歩き回って疲れたので Chang Beer を頂くことに。
店内は広くはありませんが、冷房が効いていて、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。

(まずはのChang Beer)

















 さて、叉焼炒飯 (Fried Rice with Barbecue Pork) が最初に来ました。
こちらの炒飯ですが、見た目もかわいらしく出てきますが、
味が相当いいですね。
塩味が絶妙に効いていて、流石、中華街の炒飯といったところです。

(ビジュアル的にも美しいチャーシュー・チャーハン)


















 続いて、Mixed Spring Roll の登場です。
これは、こちらのお店の春巻を少量ずつ楽しめるお得なセットです。
細長いのがCrab Spring Roll、海老のしっぽが出ているのがShirmp Spring Roll、
小さいのがFried Pork Dumpling、普通の春巻が Vegetarian Spring Roll
となっています。
個人的には、Crab Spring Roll が絶品という感じですね。
この店の看板メニューだけあり、味的には間違いない!という感じです。

(春巻盛合せ (賞))


















 こちらの料金ですが、

・Chang Beer: 120バーツ
・叉焼炒飯: 120バーツ
・春巻セット: 95バーツ
+10%サービスチャージ (33バーツ)
-------------------------------
合計: 368バーツ

となっています。
一昨日のチョンノンシーのLek Seafoodの炒飯が50バーツ、
ビールが95バーツということを考えると割高感がないとは言えませんが、
チャイナタウンという場所柄、中々、いい昼食だったかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿