2017年8月20日日曜日

アジア4か国周遊の旅 56 Yong He Dou Jiang (永和豆漿)で夕食

 今晩はタイでの最後の夕食となります。明日は中国・成都へ向けて旅立ちます。
当初は最後はちょっと豪華に!と思いましたが、いまひとつ食欲が。。。
というわけで、軽く夕食を済ませることに致します。

 今回はBTSチョンノンシー駅からすぐの 
Yong He Dou Jiang (永和豆漿) へ行って参りました。
こちらは小籠包が名物の台湾食堂ですが、麺類にも定評があります。

(Yong He Dou Jiang (永和豆漿))

(店内の様子)

































 今回はシンハービールを飲みつつ、牛肉ラーメン (紅焼牛肉麺)を頂きます。
最初に中国茶がでてくるのもうれしいところです。

 さて、こちらの牛肉麺ですが、しっかりとした味付の牛肉が結構入っています。
麺もモチモチ感があって食べ応えありですね。
タイ料理にちょっと飽きたというときには、こちらのお店はいいですね。

(お茶)

(中国茶はほっとする味)

(シンハー - 氷入りのタイスタイル)

(牛肉麺)

(牛肉は食べ応えあり!)


0 件のコメント:

コメントを投稿