2017年8月9日水曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉖ ハジャイの巨大寝仏 ~ ワット・ハート・ヤイ・ナイ ~

 ハジャイはタイ南部の中心としてあることに間違いはないのですが、
こと観光ということに関してはそれほど有名なスポットはありません。
そんな中、地球の歩き方に唯一掲載されているみどころが、
こちらの ワット・ハート・ヤイ・ナイ です。


 ハジャイ中心部から3Km程度離れているこのお寺ですが、
今回は地獄寺観光の帰りに寄ってもらうことに致しました。

 こちらで有名なのは、何と言っても巨大な寝仏でしょう。
全長35m、高さ15m、幅10mという特大サイズは圧巻です。
こちらの寝仏ですが、背中側から入ることができて内部の見物もできます。

(WAT HAT YAI NAI @HAT YAIの寝仏)

(こちらが寝仏 - 大きいです)

(足の方です)

(寝仏内部はこちらから)

(内部はお墓のようですね)
















































































 ハジャイの中心部から離れていると言っても、付近は賑やかなエリアです。
しかしながら、お寺の中は静かな雰囲気でのんびりとしています。
寝仏の前で犬が昼寝しているくらいですから。。。

 そんわけで、ハジャイのショートトリップはこれにて終了。
一旦ホテルへ戻ることに致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿