2017年8月24日木曜日

アジア4か国周遊の旅 72 东北饺子坊 @ 华兴东街

 本日は昼食を食べそこなったので、夕食前に小吃で小腹を満たすことにします。
宿泊している Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店) から近い、
华兴东街には小吃系のお店が多いですが、困った時の餃子頼みということで、
こちらの东北饺子坊に来ました。
(四川は味が読めないお店が多いですから。。。)

(东北饺子坊@ 华兴东街)

(こちらの釜で餃子を煮ます)

(簡易食堂的な店内)

(メニューは豊富)

































































メニューの数はやたら多いですが、一番上にある、
牛肉餡の小 (15元) をお願いすることに致します。

餃子自体は作り置きをしているものですが、
食べる直前に煮るというスタイルですね。

(牛肉餡の餃子 - モチモチ感がすごい)

(餡は濃い味付けです)

































さて、こちらが牛肉餡餃子です。
皮がもちっりとした感じで、餡と合いますね。
おやつ感覚で食べるにはぴったりという感じで、
良かったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿