2017年8月17日木曜日

アジア4か国周遊の旅 ㊾ チョンノンシー駅前コスパ抜群の Lek Seafood へ

 バンコクに来ますと、夕食の選択肢もグッと増えます。
BTSチョンノンシー駅周辺は食堂の数もそこそこ多いので、
このエリアで夕食を頂くことに致します。

 この付近にある数多いレストランの中でも、旅行サイトで高評価を得ているのが、
こちらの Lek Seafood です。
駅の真前という立地ではありますが、入口が奥まっているので若干わかりにくいかも。

(Lek Seafood 外観)

(店内の様子 - 2階のこちらの席で)

































 こちらでは屋外での食事も可能ですが、暑いので空調の効いた店内へ行きます。
今回は海老をメインに頂くことに致します。
海老は1Kgで800バーツということで、店員さんのアドバイスも受け、
500g分400バーツをオーダーすることにします。
調理方法はお勧めのガーリック炒めでお願いいたします。

 まずはのチャンビアです。生き返る瞬間ですね。
店内は比較的混雑している割に、海老のガーリック炒めもすぐに到着です。
お味の方ですが、なかなか香ばしくて美味しいですね。
純粋な味で行ったら、リゾート地で食べるよりもやはりバンコク!という感じです。

(Chang Beer)

(海老は甘辛く調理 - 旨い!)

































 海老500gというと、それなりの量かと思いましたが、
食べるところという意味ではそれほどでもないので、
追加でカニ入りの炒飯をオーダー致します。
炒飯は50バーツとかなりお安めではありますが、
なかなかの味でした。

(追加のハイネケン - 店内は満席です)

(蟹炒飯)


































 基本的には地元の人で混雑しているお店ですので、
やはり間違いないな!という感想ですね。

【料金】
・海老0.5Kg: 400バーツ
・Fried Rice with Crab meat: 50バーツ
・Chang Beer: 95バーツ
・Heineken: 110バーツ
----------------------------------------------
合計: 655バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿