2017年8月15日火曜日

アジア4か国周遊の旅 ㊶ クラビのレストラン

 クラビでの滞在中は特にどこに行くというわけでもなく、
ホテル内で過ごすのがメインでした。
そんなわけで、街中に出るのは食事の時のみということに。

 クラビのレストランの印象ですが、前回の滞在よりかなり割高感があるような。。。
中国語のメニューが増えるのはどこも一緒ですが、クラビはコスパが良かった
という印象は消えましたね。
海鮮系もロブスターなどの豪快感はあまりなくちょい残念!という感じです。

【Isan Aonang Restaurant】

 そんな中、滞在中2回行ったレストランがこちらの Isan Aonang Restaurant です。
今回の宿泊先 バン サイナイ リゾート(Ban Sainai Resort) の近く、
というより、Ao Nang Road (4203)から バン サイナイ リゾート
へ行く途中にあります。
そんなわけで、ビーチからは遠いけど、アオナン・モスクから近くの立地です。

 こちらのレストランでは、本格的なイサーン料理がリーズナブルな値段で楽しめます。
クラビのレストランは、タイ料理・インド料理・イタリアン、何でも食べられます!
という、いかにも観光客相手のレストランが多い中では貴重かな?と思います。
立地的にはあまりよろしくない中、そこそこ繁盛していましたので、
結構有名なお店なのかな?と思いました。
私的にもクラビではこちらが一番良かったと思います。
(クラビで何故イサーン料理というのはあるかと思いますが)

(Isan Aonang Restaurant)

(内部の様子)

(Spring Roll - 69バーツ)

(Grilled Beef - 109バーツ)

(もち米 - 15バーツ)

(牛肉炒め - 129バーツ)































































































【Jame Food Center】

 最初に述べましたように、アオナンのレストランは決して安くはないので、
さくっと食べたい時は、フードコートの利用がお勧めですね。
今回行きましたのは、Ao Nang Road にある Jame Food Center です。
今回はオーソドックスなフライドライス 70バーツを注文しました。
具材も結構豊富で味も良かったです。

(Jame Food Center)

(今回はこちらのお店でオーダー)

(フライドライス)

















































【NOORI INDIA】

 せっかくクラビまで行ったので、1日くらいは海が見える場所で食事を、
ということで行ったのが、こちらの NOORI INDIA です。
アオナンのビーチロードのSword Fish Monumentの近くという、
抜群のロケーションにあるレストランです。
 クラビのレストランの傾向としては、海が見えるから高い、
といこともなく、むしろ、値段的にはリーズナブルな店が多かった気がします。
 今回はバーガー一律 90バーツということで、メニューでは140バーツの
ハワイアンバーガーをオーダー。
海を見ながらのChang Beer (85バーツ)はなかなかでしたね。

(アオナンビーチのシンボル Sword Fish Monument)

(Noori India)

(Chang Beer越しにモニュメントが見えます)

(Hawaiian Burger - 90バーツ)
































































【Aree BaBa】

 クラビ最後のレストランはこちらの Aree BaBa で頂くことに。
場所はアオナン・モスクの比較的近くです。
気分的にシーフードという感じでもなかったので、
ビーフステーキをオーダーしました。
肉はやや硬めの、タイではよくあるスタイルのステーキです。
199バーツなのでコスパ的には悪くないかな?という感じでした。

(Aree BaBa)

(店頭のシーフード)

(店内の様子)

(シンハー - 110バーツ)

(ステーキ - 199バーツ)
















































































 いつもビーチに行くと、エビとかロブスターが中心ですが、
今回は普通のタイ料理に終始という感じですね。
クラビは落ち着いていいリゾートではありますが、
食事的にはプーケットの方が選択肢は多そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿