2017年8月11日金曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉜ Thung Song 市内観光

 Thung Song 観光と言っても、ガイドブックにも出ていないローカルタウン。
ネット情報とGoogle Mapのみを頼りに、市内散策へと向かいます。

 まずは、TripAdvisor にトゥンソン市内で唯一記載されている
Tham Talot へ向かいます。
途中、市の中心エリアを通りますが、ローカルな雰囲気が漂いますね。
バスターミナルを経由して目的地へと歩を進めます。

(Thung Song にもあります・時計塔)

(トゥンソン市内)

(バスターミナル - ここもロットゥが中心です)

















































 さて、こちらが Tham Talot です。
今回の旅行では、イポーの洞窟寺院巡りを致しましたが、
Tham Talot も小規模ながら、洞窟寺院という色彩の強い寺院です。

 こちらの寺院ですが、占い師が5人くらいいますね。
OL風の女性等、結構お客さんがいますので、
占いで有名なお寺なのかもしれませんね。
洞窟内部には、大きな寝仏と仏像群があります。
よく見ると壁画もあり、なかなか神秘的な雰囲気ですね。

(Tham Talot入口- 占い師が多数)

(入口付近)

(カラフルです)

(寝仏)

(壁画を背景にした仏像群)

(出口付近の壁画)































































































 この後は、ホテルで休んだあとに、駅の反対側にある
Wat Khao Preedee へと向かいました。
ちょっと怖い鉄橋を渡ると、比較的大きな寺院が目に入ります。
こちらは洞窟寺院ではありませんが、岩山を背景にした、
落ち着いた寺院ですね。

(片側が通行止めの橋 - ちょっと怖いです)

(踏切もないところを列車が通ります)

(Wat Khao Preedee)

(背後の岩山と一体化している印象)

(墓地のようです)

(ナーガ)































































































 Thung Song 自体それほど何があるという町ではないようですが、
のんびりとした雰囲気のいい町だな、と感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿