2017年8月7日月曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉓ ハジャイでお得な両替と言えば Kin-Exchange

 地獄寺へ行く前に、タイバーツを調達する必要があります。
ハジャイはマレーシア国境に近い商業都市ですので、
至る所に両替商がありますので、両替に困るということはありません。

 しかしながら、レートに関しては、バンコクのSuper Rich 等の
著名両替所に比べるとレートはあまりよろしくありません。
(タイの地方都市として考えれば、それ程悪くないと思いますが。。。)

 そんな中で、レート面でも検討しているのが、こちらの Kin Exchange です。
バンコクの K79Exchange とはパートナーらしく、
レートの良いのも頷けます。(本家よりはレートはよくなかったですが。。)
場所はハジャイ鉄道駅から1Km程度で、ネオ ハトヤイ ホテル (Neo Hatyai Hotel)
の近くです。

 営業時間は朝7時~夕方5時でパスポートは必携です。

(わからなければ、NEO HAT YAI ホテルを目指すのもありです)

(Kin Exchnage @ HAT YAI)


 ハジャイの両替商は「両替所」という雰囲気の店が多い中では、
ポップな外観で異色ですね。
ホームページもあってレートを公表していますので、
事前にチェックしてから訪問することができるので安心ですね。

http://kin-exchange.com/en/

 ホテルからは、散歩がてら、久しぶりのハジャイの町並を堪能しつつ向かいました。
当面の軍資金を確保し、いざ地獄寺へ!と向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿