2017年8月25日金曜日

アジア4か国周遊の旅 74 成都市内から空港へ

 いよいよ日本への帰国の日となりました。
本日搭乗するのは全日空NH948便で、
成都発9時5分と比較的早く出発する便です。
そんなわけで、空港へは7時頃には到着しておきたいところです。

幸いなことに、成都エアポートバス1号線 (成都机场专线1号线公交车路线) は、
岷山饭店の始発は午前6時ですので、問題なく間に合います。
ただし、成都地下鉄の始発は遅く、地下鉄利用ですと岷山饭店到着は7時過ぎになります。

そんなわけで、百度でバス時刻表をチェックすると、8路のバスが、
ホテルからすぐ近くの「红星路二段」を出発し、「岷山饭店」近くの「锦江宾馆」
へ行くことがわかりましたのでこちらを利用することに。
バスの始発は6時ということしかわかりませんので、
雨の中ちょっと早めに来て待ちます。

(红星路二段バス停 - バスの運行状況は赤字でわかります)

(8路バスがきます)

(無事、锦江宾馆に到着)

















































成都のバスですが、このように、今どこの停留所にいるかわかるので、
とりあえずバスが来ることがわかり一安心できます。

そんなわけで、雨の中無事バスをキャッチし、
岷山饭店 ミンシャン ホテル(Minshan Hotel) 近くのバス乗り場でに到着です。
こちらで10元のチケットを買いバスに乗り込みます。
バスは6時46分に出発し、7時7分には成都双流机场のターミナル1に到着です。

(こちらが岷山饭店 - 高級ホテルです)

(成都空港行1号線バス)

(成都空港に無事到着)


0 件のコメント:

コメントを投稿