2017年8月21日月曜日

アジア4か国周遊の旅 61 冒大叔 (UNCLE MAO) で夕食

 今回宿泊した Ibis Chengdu Chunxi Road Hotel (宜必思成都春熙酒店)
の周辺は飲食店街になっているため、食事のできるお店は結構多いです。
しかしながら、100%ローカルと言った雰囲気で、
英語のメニュー等々、外国人向けサービスは期待できませんね。

 そんな中、とりあえず、メニューに写真があり、
いかにも「四川」!と言った雰囲気の漂うこちらのお店で夕食を頂くことに。
それがこちらの「冒大叔 (UNCLE MAO) 」です。
後で調べると、成都内にいくつかの店を展開するお店のようですね。

(冒大叔 (UNCLE MAO))

(店内のカウンター - 屋外で食べる人が多かったです)

































 と言っても、写真だけでは中に何が入っているか不明ですので、
とりあえず、店長風の男性にお勧めを聞いて出てきたのがこちらです。

(頼んだのはこちら)

(1人鍋のような感じですね - 鍋18元+ごはん1元)

(具材の種類は豊富)

(ビールは8元)
































































 味はもちろん「辛い」ということになりますが、
思ったより豆もやしなど野菜が多く、健康的かな?と思いました。
具材がよくわからないのもあって、経験としては面白かったな、
といったところですね。
(正直、ごはんはちょっと残念な味ですが、これは致し方ないでしょうかね?)

0 件のコメント:

コメントを投稿