2017年8月6日日曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑯ イポーでのランチ&ディナー

 イポーは美食の街としても有名とのことですが、
旧市街は大衆的な店が多く、新市街はちょっと高級な店もあるといった感じですね。

【ランチ - Kafe Zun Seng Fatt (新成发茶餐室)】

 まずは、イポー到着後すぐに、旧市街の食堂密集地帯にある
Kafe Zun Seng Fatt (新成发茶餐室)
でランチを頂きました。
メニューは無難にHAINAN CHICKEN RICE (海南鶏飯)を注文します。

 ごはんと鶏が別々に出てくるのですね。
なかなかのボリュームで、味的にも満足のいくものでした。
スープにコーンが入っているのも面白いですね。

(Kafe Zun Seng Fatt (新成发茶餐室))

(店頭)

(中はこんな感じです)

(ボリュームのある、ハイナンチキンライス)

(スープ)
















































































【料金】
・海南鶏飯: RM4.80
・スープ: RM0.70
・コーラ: RM2.20
-------------------------
合計: RM7.70

【ディナー - Lou Wong Tauge Ayam KueTiau(老黄芽菜鸡沙河粉)】

 夕食はしっかりと食べたいな!と思い、散策も兼ねて新市街へ向かいました。
イポーでの超メジャー店「Lou Wong Tauge Ayam KueTiau (老黄芽菜鸡沙河粉)」
へ向かいましたが、団体さんで賑やかで一人で入る雰囲気ではありませんでした。

(Lou Wong Tauge Ayam KueTiau (老黄芽菜鸡沙河粉))


















 そんなわけで、こちらの近くにある
「Restoran Lou Leong Ipoh Chicken (老梁芽菜鸡)」
へ行くことに致しました。
(実はビールがあるよ!ということで決めた面もありますが。。)

(Restoran Lou Leong Ipoh Chicken (老梁芽菜鸡))

(店内は清潔感あります)

(メニュー)

















































 こちらは少人数用のテーブルがあり、エアコンの効いた室内というのがいいですね。
また、メニューについては、親切にいろいろ説明頂きました。
そんなわけで、店主お勧めの「Smoked Duck」と
イポー名物のもやし「Bean Sprout」を特別に一人用にしてもらったものと、
これまたイポー名物の「Soup Horfun」をオーダーしました。

 ビールは缶しかないので、こちらで乾杯。
もやしをつまみに頂きます。
もやしはかなり歯ごたえのあるシャキシャキもやしですね。
もやしの形は変わっていますが、味は普通のもやしと言ったところですね。
スープも味わい深くていい感じ。

(ビールはカールスバーグ)

(イポー名物のもやし - ちょと太ったもやしです)

(Soup Horfun)

















































 そして、メインのSmoked Duckを頂きます。
こちらは、脂の旨みもあり、なかなかの味です。
ビールに合いますね。

(Smoked Duck)

(2本目はTiger Beer)

































 最後にイポー名物のホワイトコーヒーを。
こちらは、最初から砂糖たっぷりといった感じで出てきますが、
これが美味しかったですね。
コーヒーとミルクのバランスが抜群でした。

(Ipoh名物 White Coffee)


















【料金】
・Smoked Duck: RM25.00
・もやし:RM4.00
・Horfunスープ: RM2.00
・ホワイトコーヒー: RM2.80
・缶ビール2本: RM19.00
----------------------------------
合計: RM52.80

【朝食 - Yik Sun Hakka Mee (益生客家面) & Egg Tart King (蛋挞王)】

 朝食はホテル近くのEgg Tart King (蛋挞王) で購入します。
Yik Sun Hakka Mee (益生客家面)とは同じ空間なので、同系列かな?と思います。
ポーク・パイ(正式名称はわかりませんが。。。)のものと、
エッグタルトを買ってホテルで食べました。
エッグタルトは甘さがちょうどいい感じですね。
ポークパイはちょっと説明しずらい味ですが、コクのある旨みといったところ。
値段も安く、なかなかいい朝食となりました。
(Yik Sun Hakka Mee (益生客家面) & Egg Tart King (蛋挞王))

(こちらがEgg Tart King (蛋挞王))

(ポーク入パイ)

(中身はこんな感じ)

(エッグタルト)
















































































【料金】
・ポークパイ: RM2.00
・エッグタルト:RM2.00
-----------------------------
合計: RM4.00

0 件のコメント:

コメントを投稿