2017年8月17日木曜日

アジア4か国周遊の旅 ㊼ Wat Kaewjamfa, วัดแก้วแจ่มฟ้า へ

 ホテルへのチェックイン後は付近の散歩に出かけることにします。
そんな中見つけたのがこちらのお寺 Wat Kaewjamfa (越缴尖华佛寺, วัดแก้วแจ่มฟ้า)です。
Si Phraya Rd. 沿いでは一際目立つこちらのお寺、白亜の仏塔が印象的ですね。

(Wat Kaewjamfa (越缴尖华佛寺, วัดแก้วแจ่มฟ้า))

(本堂・仏塔)

































 境内は建物が修復中ということで、多くの人が出入りしていますね。
また、隣りは学校のようで、中々活気のある雰囲気です。

 内部に入ると、黄金の寝仏が目に入りますね。
非常に煌びやかで印象的です。
また、本堂にも黄金の仏像があり、こちらは仏画も見事ですね。

(寝仏)

(後ろから見たところです)

(正面)

(本堂内部)

(仏画)












(猫も遊びに来ています)




















































































 タイの仏教寺院は地元密着感があり、観光客でない地元の方で賑わっており、
そんな風景をこっそり見るのもタイ旅行の楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿