2017年8月7日月曜日

アジア4か国周遊の旅 ㉒ アロハハジャイホテル(Aloha Hatyai Hotel) へ宿泊

 今回のハジャイでの宿泊先は
アロハハジャイホテル(Aloha Hatyai Hotel)
となります。前回の滞在と同じホテルになります。

(アロハ・ホテル@HAT YAI)

















 ハジャイは比較的古いホテルが多く
(30年前初めてハジャイに来た時に泊まった Kings Hotel Hat Yai はいまだ健在!)、
設備面で老朽化した中級ホテルが多いですが、
こちらのホテルはその中では比較的新しく、
空調・水回り・WiFiが問題ないことに加え、
HAT YAI JUNCTION (鉄道駅) からも近いので決めました。

 部屋は極めて質素ですが、必要なものは揃っているという感じですね。
冷蔵庫もギンギンに冷えますので、南国では嬉しい限りです。

(部屋は割と広め - 大型のダブルベッド)

(液晶TV+デスク+箪笥)

(フリーのミネラルウォーター)

(ポット)

(冷蔵庫 - ちゃんと冷えます!)

(洗面所とシャワー)

(アメニティ)

(トイレ)






























































































































 マレーシアからタイに入ると、時間が緩く流れる感じですね。
列車を降りた瞬間から感じるものがありますが、
こちらのホテルへチェックインする時なんかも、
従業員の方の雰囲気が明らかに違うな、という感じです。

 さて、荷ほどきをして、軽く昼食を取ったら、
地獄寺へと向かうことに致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿