2017年8月6日日曜日

アジア4か国周遊の旅 ⑰ イポーからアロースターへETS乗車

 さて、本日はイポーからアロースターまで、高速列車ETSで向かいます。
乗車する列車はEG9020で、9時26分にイポーを出発した列車は、
アロースターへは11時49分に到着というスケジュールです。
ところが、この列車は定刻より20分程度遅れて出発ということで、
なかなか幸先の悪いスタートとなりました。

(IpohからAlor Setarへ向かうETS)


















列車のタイプは、KLからイポーへ行くと異なる車両ですが、
こちらもなかなか快適ですね。
こちらのチケットも前日に押さえておきましたが、
車両ななかなか混雑しており、90%以上は座席が埋まっていたかと思います。

(車内の様子)

(現在位置がわかります)

(食堂車)

(トイレ)
































































20分遅れで出発した列車は、そのまま20分程度遅れて、
アロースターへと到着致しました。















アロースターの鉄道駅は、街の外れと言った場所にあり、
宿泊する Fuller Hotel アロースターの中心にあるため、
およそ2Kmの距離があるため、タクシーで向かうことに致します。
タクシーは相当数待機しており、料金は誰に聞いてもRM15.00とのこと。
念のため、客を運んできたタクシーに聞いても同じ値段だったので、
こんなもんだろうと思い乗車します。


(ALOR SETAR 駅)

(Alor Setar駅前のタクシー待機所)












(こちらのタクシーでホテルへ)






































 特に大きな混雑もなかったので、ホテルまではすぐに到着。
チェックインを急ぐことに致します。

(FULLER HOTEL - アロースター市中心部にあります)






0 件のコメント:

コメントを投稿