2017年8月25日金曜日

アジア4か国周遊の旅 75 成都空港ラウンジへ

 成都双流国際空港の全日空カウンターで素早くチェックインを済ませて、
向かうは成都空港国際線ターミナルのラウンジです。
ANAのホームページには「ファーストクラスラウンジ」と書いてありますが、
各航空会社が共同で使用するラウンジのようですね。

(ANA Business Class チェックインカウンター)

(成都空港 First Class Lounge)

































 ちなみに、GATE近くには、AIR CHINA専用と思しきラウンジがありました。

(Air China 専用ラウンジ)


















 さて、ラウンジ内部に入ります。
ラウンジ内部は広々としており、なかなか寛げる空間となっています。

(応接室風のラウンジですね)

(窓際の席)

































 午前6時30分~午前9時までは朝食タイムというころで、
食事関係はなかなか種類が豊富でした。
地元中国系の食材が中心ですが、パンやケーキ類もあります。

(中国のお菓子&おつまみ)

(ケーキもあります)

(サラダ系)

(中国ワイン - 味は微妙ですが。。。)

(チキン)

(目玉焼き)

(餃子)

(白菜)

(パン類)

(こんな感じで軽めの朝食)






























































































































































 とりあえず、ビールとワインを飲みながら、
ほんの軽く食事をとりつつ、搭乗時間を待ちます。
窓からは四川航空の機体を多く見かけますが、
それほど便数が多くないのかのんびりとした雰囲気ですね。

 ちなみにですが、洗面所はきれいで、歯ブラシ&洗口液なんかもあります。
シャワーも完備していますので、時間帯によっては有用ですね。
さて、搭乗時間ですので、ゲートへ向かいます。

(洗面所はアメニティが充実)

(シャワールーム)






0 件のコメント:

コメントを投稿