2019年1月28日月曜日

東新宿から中井へ ⑥ 手打ちそば 山商 で穴子天丼と二色せいろを

神社巡りを小休止してランチを頂くことに致します。
今回は「手打ちそば 山商」さんへお邪魔致します。
住所は東中野ですが、東西線落合駅のすぐ近くの立地です。

(手打ちそば 山商)



















こちらは本格的なお蕎麦屋さんですので若干お値段は高めですね。
今回はお隣の人が食べていておいしそうだったので、
「穴子天丼と二色せいろ(1,380円」をオーダー致します。

(そばと丼物のメニュー)



















店員の方は非常に感じが良くて、
お茶のお替りなどもこまめにして下さいます。
高級感の中にもアットホームな雰囲気があります。

(店内は落ち着いた雰囲気です)



















さて、こちらが穴子天丼と二色せいろです。
穴子天丼は見た目も迫力がありますね。
穴子はふんわりとして食べ応えがありました。
たれも個人的に好みの味ですね。

(穴子天丼と二色せいろ)

(穴子天丼 - ビジュアル的にも良い雰囲気)





































そして、お蕎麦です。
違った味が楽しめるのは嬉しいところです。
お味の方も本格的という表現がぴったりで、
おそばの味が濃くてのど越しも良いです。
天丼との相性も抜群といえますね。

(二色せいろ)



















立地的にはなかなか行けない場所ですが、
付近に寄った際にはまた行きたいお店ですね。

手打ちそば 山商そば(蕎麦) / 落合駅中井駅東中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿