2019年1月3日木曜日

イタリア旅行 93 TG923便(ビジネスクラス)でフランクフルトからバンコクへ

いよいよ、タイ国際航空のTG923便へ乗り込みます。
このフライトを予約した第一の理由は、無料航空券での
フランクフルトから東京への直行便が取れなかったことです。
タイ国際航空の欧州便はANA便・ルフトハンザ便に比べて
比較的ビジネスクラスの座席が取りやすかったです。
もう一つは、Frankfurt → Bangkok のビジネスクラスは
スタッガードシートを採用しており、かなり快適なフライトらしいことです。

そんな923便のシートがこちらです。
全日空と広さはほぼ同じと思われますが、
若干シートに痛みがあるかな?という感じです。
ただ、問題があるというレベルではありません。

(TG923便 - ビジネスクラス)

(スタッガードシート - プライベート空間が楽しめます)

































アメニティはFURLAのポーチに入ってますね。
中身は極々オーソドックスです。

(FURLAのポーチ)

(アメニティの中身はこちら)

































さて、お楽しみのお食事のご紹介です。
まずはミックスナッツと白ワインです。

(ウエルカムドリンク)

(白ワインにナッツ)

































今回の食事のメインはビーフを選択しました。

First Couseはすべてに共通で
" Smoked Slamon with Yuzu Ponzu Dressing" です。
こちらは想像通りの味でまあまあといったところ。

(スモークド・サーモン)


















メインはこちらの
" Grilled Beef Fillet with Mushroom Teriyaki Sause"
となります。
悪くはないのですが、お肉はややパサパサ感があるのが残念。
ただ、過大な期待をいだかなければ合格ラインといったとこです。

(メインのビーフ)


















食後にはチーズを頂きながらもう少しをワインを!

(チーズ)

















この後は、フルフラットシートで爆睡しました。
やはり、ビジネスクラスのメリットはここですね!

到着前の朝食はタイスタイルで!
"Boiled Rice Soup with Prawn Balls"をオーダーします。
飲み過ぎた朝にはおかゆがよいですが、
こちらは大正解でした。

(気分は半分タイランド)


















比較的長いフライトではありますが、
ビジネスクラスが混雑していないこともあり、
なかなか快適なフライトを楽しむことができました。

時間がある方は、バンコク経由で欧州へというのもありですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿