2019年1月17日木曜日

銀座 桜蘭で優雅な中華料理を!

銀座のど真ん中・銀座コアビル10階にある
広東料理の名店「銀座 桜蘭」へ行ってまいりました。

(銀座 楼蘭 - エントランス)



















店内は非常に落ち着いた雰囲気で、
スペース的にもゆとりがあってゆっくりと食事が楽しめます。

(ゆったりとした店内)



















今回は飲み放題付きのコースの料理を頂きました。

(メニュー)

(ドリンクメニュー)




































まずはスパークリングワインで喉を潤します。
良いですね!

(乾杯のスパークリングワイン)



















お料理は「冷菜盛り合わせ」からスタートです。
どれもオーソドックスなものですが、一味違いますね。
特に、海老はクオリティの高さを感じます。

(冷菜盛り合わせ)



















続いて「干貝柱入りふかひれスープ」の登場です。
こちらは濃厚でいてサッパリとした部分もあり、
お見事という感じですね。

(干貝柱入りふかひれスープ)



















ここからメインの食材が登場!
「牛肉と彩り野菜の炒め」
「海老の二種味付け」
「すぶた」

(牛肉と彩り野菜の炒め - 牛と野菜の相性が抜群)

説明を追加

(酢豚)






















































ここでは酢豚に注目です。
個人的には酢豚は中華料理店の力量が最もでると思っていまして、
その点で行きますと、こちらは流石!と言えますね。
肉質の良さもあるでしょうが、ほどよい甘みがたまりませんね!

そして「チャーシュー入り炒飯」が続きます。
これもご飯の炒め方が抜群です。
流石専門店に味と言ったところですね。

(チャーシュー入り炒飯)



















最後はデザートで終了です。

(デザート - 上品な甘みです)




















全体的な感想で言えば、流石に銀座の人気店、期待を裏切りませんね。
少人数でも色々な種類が食べられるのも良いですね。

ただ個人的には、チャーハンと酢豚だけお腹いっぱい食べたい!
なんて気にもなりましたね。

お値段的に気楽には行けませんが、
チャンスがあればまた行きたいですね!

楼蘭 銀座コア店広東料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿