2019年2月8日金曜日

友膳 @ 北砂 で天丼セットのランチ

本日は北砂の友膳 (ゆうぜん) でのランチレポートとなります。
場所的には都営新宿線西大島駅から徒歩15分程度、
アリオ北砂や砂町銀座商店街からはすぐという場所です。

(友膳 @ 北砂)

(友膳 - 店内)






































こちらはソムリエが打つ蕎麦屋というユニークなコンセプトのお店。
と言っても、店内の雰囲気は普通のお蕎麦屋さんです。

今回はランチ時の訪問ということで、ミニセットのメニューから
「天丼セット」(900円)をオーダー致します。

(おしながき)



















しばし待って到着したのがこちらです。
メニューにありますように「ご飯と麺両方共に少ないセット」ということで、
量的にはこじんまりとした感じです。

(天丼セット)




















まずはお蕎麦ですが、コシも適度にあっていけますね。
のど越しも良いです。

(おそば)



















天丼の方もうまく揚がっているという感じでしつこさはなし。
量的にも自分はちょうど良いかな?という感じです。

(天丼)



















立地が地味ではありますが、メニューは豊富で使い勝手の良い店ですね。
夜のワインも気になりので、今度は夜に行ってみたいですね。

友膳そば(蕎麦) / 西大島駅大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿