2019年2月26日火曜日

光が丘から練馬春日町へ ④ お食事処 あさの @ 練馬春日町でヒレかつ定食

練馬春日町駅までやってきましたが、付近は長閑な住宅街という雰囲気ですね。
事前にチェックした「お食事処 あさの」へ歩いて向かいます。

(お食事処 あさの)



















メインはとんかつ系のようですが、色々な定食もあるようですね。
地元以外の人はあまり来ない立地ということもあるのか
店内はアットホームな雰囲気です。

(お食事処 あさの - メニュー)



















さて、こちらが本日オーダーしたヒレかつ定食 (950円) です。
小鉢類も手作り感があってよいですね。

(ヒレかつ定食)

(ヒレかつ)

(小鉢)






















































ヒレカツの方ですが、衣はサクサク、お肉は適度な柔らかさがあり、
自分的には好みの味ですね。

ご飯もとんかつにあう上質なものですね。
まあお米屋さんが経営する店とのことで、
この辺は安定感があるといえるでしょうね。

超本格的なとんかつも良いのですが、
町で美味しいトンカツが食べたい!
というときにふらりと行きたくなるようなお店ですね。
住宅街はチェーン店ばかりのイメージがある中、
貴重なお店かと思います。

お食事処 あさのとんかつ / 練馬春日町駅光が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿