2023年7月28日金曜日

ワット・サマーン・ラッタナーラーム ~ ピンクのガネーシャだけじゃない!ユニークな世界 ~

ピンクのガネーシャで願い事


ワット・サマーン・ラッタナーラームへ到着したら、
何はなくともピンクのガネーシャへ!















写真では何度も見てきて派手な印象でしたが、
実物は良い意味で落ち着いたピンクでした。

ここでは、しっかりと願い事をさせて頂きました。

巨大な像は他にも!


ワット・サマーン・ラッタナーラームの脇を流れる
バンパコン川にはこのような極楽浄土のような光景が広がっており、
ピンクのガネーシャは結構な田舎にあるのを再認識です。





こちらからピンクのガネーシャ方面を眺めますと、
ワット・サマーンにある巨大な像の全貌が明らかに!





中国様式の観音菩薩に加えて、
インドのブラフマーが控えます。






ピンクのガネーシャに比べて人が少ないのが残念なところで、
少なくともこの2つはおさえておきたいところかと思います。

これ以外にも、ゴールデンロックやら、
インド・中国の神様やら、
ドラえもんやスパイダーマンまで、
タイ寺院のB級スポット感が満載でもあります。







ピンクのガネーシャのみにスポットがあたっている感はありますが、
タイ寺院のビックリ箱的要素も満載のお寺ですので、
ゆっくりと見学をされるのがお勧めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿