2023年7月11日火曜日

とん清 @ プロンポン ~ お得感のあるひれかつ定食を食す! ~

BTSプロンポン駅の近く


本日のお昼ご飯は、BTSプロンポン駅から近くの「とん清」へ。
今回宿泊した41 スイート バンコク ホテル からも近くです。






店構え、店内の雰囲気とも昭和の香りが...
老舗の安定感というか落ち着きを感じさせます。

ひれかつ定食をオーダー


今回オーダーしたのは ひれかつ定食 (200バーツ)です。
おしぼりと冷たいお茶が無料で出てくるだけでテンションがあがりますね!

さて、ひれかつ定食の方ですが、
一口ヒレカツ風のものが4つとボリューム感もあります。

ヒレカツですが、しっとりと優しく揚げてあり、
しっかりと豚肉の旨味をひきだしている感じです。
ご飯も普通に美味しく、味噌汁の具材も豊富です。

バンコクでこの値段、このクオリティ、このボリュームなら、
非常に満足のいくランチと言えます。











訪問したのは午後1時半くらいでしたが、
地元の日本人風の方でそこそこ混雑していました。

私もバンコク在住なら通うかも?という感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿