2023年7月3日月曜日

バンコクBTSスクンビット線延伸区間の旅 ④ クーコット駅

スクンビット線終点のクーコット駅


Royal Thai Air Force Museum駅 (N22)までせっかく来たので、
スクンビット線終点のクーコット駅 (N24)まで乗車することに致します。

この区間は無料で乗れましたので(2023年5月12日時点)、
気軽の乗車できるのもありがたいところです。







駅の周辺は何もないが...


クーコット駅はバンコク北方のパトゥムターニー県ラムルークカー郡にあります。

駅周辺にはこれといったものはないですが、
バイクが多数停めてあるなど、
交通の要所として役割は担っている感じです。

巨大なPark & Rideの駐車場だったり、
駅前にはコンドミニアムが建設中だったりと、
これから変貌を遂げていく雰囲気はあります。

ちなみに、クーコット駅にはトイレが設置してありました。
使用時間は午前7時~9時、午後5時~8時と書いてありましたが、
12時くらいに行ったら普通に使えました。
















周辺を軽く散歩しようかとも思いましたが、
あまり面白いものもなさそうなので、
次の目的地へ急ぐことに致します。

次は、BTSで一駅戻り、Yaek Kor Por Aor駅から、
バスでランシットを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿