2023年7月10日月曜日

PO Yu Yen Rot Den Restaurant (張飯店) ~ ナクルアの老舗は今も健在! ~

ナクルア通り沿いの老舗


3年ぶりにパタヤに来ましたが、再開発やコロナの影響で、
随分とお店のラインナップも変わったと言う印象ですが、
昔ながらのお店が健在というところも多いです。

その中の一つがこちらのPO Yu Yen Rot Den Restaurant (張飯店)です。

昔ながらのローカル食堂という雰囲気で、
何度も店の前は通りましたが、
実際に食事をするのは初めてです。

場所はドルフィンサークルから500mちょっとの距離で、
宿泊先である Holiday Inn Pattaya からも徒歩圏内です。










ナクルア通りに面していますので、
交通量も一通りも多いです。

これもパタヤらしいといるかもしれません。

アスパラ海老炒めをオーダー


今回オーダーしたのは アスパラガスと海老の炒め物 (150バーツ)です。
個人的に、定期的にどうしても食べたくなるものです。

ビールはハイネケンの大瓶 (100バーツ) をオーダーしました。










味は至ってオーソドックスという感じで、
アスパラの旨味を引き出しており、
海老もプリプリ感があって良かったです。

これを食べるとタイに来たという感じがしますね。
(個人的感想に過ぎませんが...)

150バーツという値段についても、
一昔前はごく普通かちょい高めでしたが、
ノースパタヤの中華系レストランでは、
250バーツなんてのも見かけましたので、
相対的に安く感じましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿