2023年7月15日土曜日

おべんとう夏(崎陽軒)~ 鯵の南蛮和えが食欲をそそる ~

崎陽軒で季節のお弁当があったので購入しました。
購入したのは「おべんとう夏」(780円) です。

こじんまりとした可愛らしいお弁当です。









まず、存在感を見せるのが、「鯵(アジ)の南蛮和え」ですね。
酸味とコクが絶妙でご飯がすすむという感じです。

個人的にヒットと思ったのが「とうもろこしの寄せ揚げ」で、
とうもろこしの食感と甘味が良かったです。

崎陽軒のお弁当はご飯が美味しいのが特徴ですが、
枝豆とちりめんじゃこの炒り煮がかかっているので、
最強度合いが増している感じです。

名前の通り、この季節にぴったりのお弁当でしたね。

崎陽軒 錦糸町テルミナ店弁当 / 錦糸町駅住吉駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿