2023年7月27日木曜日

【ピンクのガネーシャ】ワット・サマーンで軽食を

ワット・サマーンはお店も充実


「ピンクのガネーシャ」で有名なワット・サマーン・ラッタナーラームですが、
地域の中核的な役割も担っているようで、
コンビニやATMといった設備もあります。











飲食店や土産物屋も多くならんでおり、
買物や食事にも困ることはありません。






朝来て、お昼をこちらで食べてから帰るというのもありかと思います。

ワット・サマーンでクイッティアオ


飲食店は駐車場に近いエリアに多く、
また、ピンクのガネーシャの近くにもあります。

今回は、駐車場から近い場所にあり、
池のほとりにたつ落ち着いたクイッティアオ屋さんで昼食を頂きました。







メニューも結構あるようですが、
今回はシンプルにクイッティアオ (50バーツ)をオーダーです。









暑い中ですから、氷水のサービスは何気に嬉しいですね。

麺の方もやさしい味という感じで美味しかったです。
具材も結構豊富で良かったですね。

値段的にも観光地プライスということもなく、
ピンクのガネーシャ見学の後にでも軽く食事するには最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿