2023年7月1日土曜日

バンコクBTSスクンビット線延伸区間の旅 ① 旅のルート

スクンビットライン北部延伸区間へ!


バンコクのBTS(スカイトレイン)のスクンビットラインと言えば、
1999年にモーチットとオンヌットの間で開業、
その後区間を延伸して現在に至ります。

2018年に南へ延伸したケーハ駅までは既に訪問しましたが、
2022年に北へ延伸したクーコット駅までは行ったことがありません。

そんなわけで、今回はこの北部延伸区間を制覇することに加えて、
延伸区間の主要観光スポットを巡ることに致しました。

途中下車した駅は下記の通りです。

・Wat Phra Sri Mahathat
・Royal Thai Air Force Museum
・Khu Khot

駅名からわかる通り、基本的な観光スポットとしては、
ワット・プラシーマハタートと空軍博物館の2つですが、
どちらもなかなか見応えがありました。

アクセスも抜群に良くなりましたので、
お勧めの観光スポットです。

BTSスクムウィット線

ワット・プラシーマハタート駅

ピピッタパンコーンタップアーカート駅
(Royal Thai Air Force Museum)

クーコット駅




帰りはSRTレッドラインで


クーコット駅まで行ってそのまま帰っても良かったのですが、
それでは芸がないかな?と思って、
ここからランシットへ向かい、
フューチャーパーク ランシットをちょいと見て、
そこからSRTレッドラインに乗ってバンコクに戻りました。

ちょっとしたタイ・バンコクでの乗り鉄という感じの1日でしたが、
思ったより見どころ満載と言った感じでした。

FUTURE PARK

RED LINE





それでは、次回以降、各スポットについてレポート致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿