2023年7月21日金曜日

ワット バンナーナイ ~ BTS Bang Na 駅すぐそば ~

バンナー交差点市場


ウドムスック駅までやってきたので、
お隣のバンナー駅前にあるワット バンナーナイへ行くことにします。

BTSでサクッと向かおうかと思いましたが、
これまた以前から気になっていた、
バンナー交差点市場にもよるべく、
徒歩で向かうことに...

途中までは、BTSからつながっている連絡通路でいけますので、
まあ、便利と言えば便利です。








時間帯がずれていたからなのか、
開いていないお店が多かったのはちょいと残念。

ただ、車の通りが極めて激しいエリア横の市場というのは、
極めて落ち着かない雰囲気なので、
これもまたタイらしいという感じが致します。

Wat Bang Na Nai へ


バンナー交差点市場から少々あるいて到着したのがワット バンナーナイです。

こちらは一転、境内は極めて落ち着いた雰囲気と言った感じで、
牛なども飼われており、俗世間とは一線を画しています。













ワット バンナーナイと言えば黄金の仏塔で有名ですが、
本堂のブッダも黄金に輝きます。
さすがは、タイ王室寺院の第3級の寺院です。

観光客向けの寺院ではありませんが、
それだけに、ゆったりと落ち着いて見学できるのがよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿