2023年7月13日木曜日

Esaan Nation Kitchen ~ アソーク駅そばの立地抜群のイサーン料理店 ~

アソーク駅前からすぐそば・イサーン ネイション キッチン


本日の夕食は、アソーク駅のすぐ近くにあるイサーン料理の人気店、
イサーン ネイション キッチンで頂くことに。






場所的に外国人観光客が多いという印象ですが、
落ち着いた雰囲気でくつろげる感じです。

昔は、ノース イースト ファミリー(North East Family)
という名のイサーン・レストランがこちらにありましたが、
名前だけ変わったのか、オーナーだけ変わったのか?
ただ、内装や雰囲気はあまり変わっていない印象です。

Grilled Beefをオーダー


この日オーダーしたのはGrilled Beef (185バーツ) です。
定番のSticky Rice (40バーツ) もオーダー、
もちろん、Chang Beer (149バーツ) を頼んでから、
料理の到着を待ちます。








Grilled Beefは脂がのっていて、柔らかさがあって美味でした。
これにはやはりもち米があいますね。

お値段は地元庶民向けのイサーン料理屋に比べれば高い印象ですが、
空調もバッチリでアクセスも良いとなれば、
まあリーズナブルと言えるんじゃないでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿