2023年7月6日木曜日

オートーコー市場 (Or Tor Kor Market)へ行ってきました

オートーコー市場 (Or Tor Kor Market)


ガムペーンペット(Kampaenped)駅に直結という素晴らしい立地である、
オートーコー市場 (Or Tor Kor Market)へ行ってきました。

タイの農業協同組合(オートーコー/องค์การตลาดเพื่อเกษตรกร)の経営の下、
厳格な品質・衛星管理が徹底している市場ということで、
一度は行ってみたかった市場です。

品揃えは流石の豊富さという感じで、
見ているだけで楽しめるという感じです。

他の一般的な市場に比べてややゆったりとしている感じですね。
果物などが特にそうですが、安さよりクオリティを追求という感じです。









なかなか充実したマーケットで行って良かったですね。
ただ、こちらだけを目的に行くほどか?と言われると微妙です。

土日限定にはなりますが、
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットと併せて行くか、
私のように、クルンテープ・アピワット中央駅に着いたので、
隣接のMRTバンスー駅から一駅なので寄ってみた、
そんな感じが良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿