2023年7月5日水曜日

バンコクBTSスクンビット線延伸区間の旅 ⑧ ランシットからRED LINEに乗車してみた!

RED LINE の Rangsit Station


BTSスクンビット線に乗って、バスに乗り換え Future Park Rangsitへ、
そして、やっとこさ、レッドラインのランシット駅へやってきました。

それにしても、ランシット駅の周辺ですが、
これといった商業施設もない感じで寂しい限りです。

トイレなどはもちろんありますが、
だだっ広い構内も人が少なく寂しさを感じさせます。







レッドラインでバンスーへ


さて、いよいよレッドラインに乗り込んで、
終点の Krung Thep Aphiwat Central Terminal Station
 (Bang Sue Grand Station) へ向かいます。
料金は42バーツです。

私は14時40分の電車に乗りましたが、
この時間の運行本数は1時間に3本程度、
ピーク時でも5本程度の運行ということで、
採算がとれるのかとつい気になってしまいます。

列車は定刻に発車、客はガラガラという感じで楽に座れます。

途中、ドンムアンなどを通りますが、
ここでもそれほどの乗客の乗り換えはなく...という感じ。

15時過ぎには終点のKrung Thep Aphiwat Central Terminal Stationへ到着です。









それにしても、Krung Thep Aphiwat Central Terminal Stationですが、
巨大な駅ですね。さすが、セントラルの名を冠するだけあります。

ただ、まだまだ電車が少ないのが残念!
そんなわけで、ちょっと駅を見学してから帰ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿