2023年7月20日木曜日

ウドムスック駅周辺散策 ~ 庶民的で活気ある市場 ~

Khun-Yim Market


BTSのウドムスック駅と言えば、
メガバンナーへの無料シャトルバスで有名ですが、
駅周辺は活気溢れる雰囲気で、
散策して面白い場所でもあります。

まずは、BTSのウドムスック駅を降りてすぐにある、
Khun-Yim Marketです。










飲食店や八百屋・肉屋などが多く軒を並べています。
道幅が広く随分と余裕があり、
歩く分には助かるという感じです。

One Udomsuk


ウドムスック市場と並んでシンボル的な存在なのが、
One Udomsuk というショッピングモールです。








日本のツルハドラッグの店舗があるのが印象的ですが、
撤退するお店も多いみたいで、
雰囲気的には若干寂しい感じです。

トイレはボディビルダー風のマークがついており、
なかなかユニークです。

BTSウドムスック駅にはトイレがある


BTSのウドムスック駅ですが、
バンナー駅方面の改札を出てのところにトイレがありました。

ただ、使えるのは7時~9時と17時から20時で、
男女一つずつしかありません。

緊急事態の時は、One Udomsukのトイレを使わせて頂いた方がよさそうです。






わざわざ観光で来るかと言われると微妙ですが、
メガバンナーの帰りにちょっと散策するのは良いんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿