2023年7月5日水曜日

バンコクBTSスクンビット線延伸区間の旅 ⑦ ランシット市場

Rangsit Market へ


当初は、Future ParkからタクシーでRed LineのRangsit駅へ向かうつもりでしたが、
近くにランシットの市場があることがわかったので、
こちらに寄っていくことにします。

FUTURE PARKからは大通りを渡る必要があるので面倒ですが、
距離的には極めて近いです。

さて、こちらのランシット市場ですが、
基本的には観光客が行くような場所ではない感じで、
日用品や衣類、食べ物類が充実している感じです。

最新のショッピングモールの近くに、
昔ながらの市場があるという対比は面白いですね。

しばらく散策を楽しませてもらいました。











ランシット市場からランシット駅へ


ランシット市場を堪能した後は、
レッドラインのランシット駅へ向かいます。

距離にして2Km近くありますが、
散歩がてら歩くことに...

途中、ランシット市役所前を通ったり、
小規模な市場を横目に見たりで、
まあまあ楽しかったですが...
やはりタクシーで行くべきでした。
ちょいと疲れました。

やっとのことで、国鉄線路にぶつかり、
ランシット駅が見えてきました。








さて、ここからRED LINEに乗って、
バンコク中心部へと戻ることに致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿