2018年8月31日金曜日

マルタ旅行 ㉑ Maji the magic bistro (Victoria - Gozo)でディナー

ゴゾ島最後のディナーはこちらの "Maji the magic bistro" で頂くことに。
こちらのレストランですが、ルーフトップの席からは、
ゴゾ島の美しい景色が一望できます。

(Maji the magic bistro)

(景色の良い屋上席)

































トスカーナ出身の女性が切り盛りするこちらのレストラン、
若いイタリア人シェフの本格的イタリアンが楽しめるお店です。

というわけでお勧めはやはりイタリアンワインの定番・GAVI。
やはり美味しいですね。

(GAVI)

















まずはこちらのブルスケッタ。
野菜はゴゾ島で採れたものだそうで、
なかなかの味です。

(ブルスケッタ)


















そしてこちらが本日オーダーした、
イカと海老のフリットです。
非常にカラッと揚がっていて美味ですね。
特筆すべきはポテトのおいしさです。
「ウチのポテトは超新鮮よ!」と言われて、
(実はポテトが新鮮ってどういう意味だ?)と思ったのですが、
要するに冷凍とかではなく、
きちんとジャガイモから作った自家製モノということ。
なるほど、塩加減といいジャガイモの甘みといい最高です。

(盛り付けもお洒落なイカと海老のフリット)

















夜には花火も上がり雰囲気を盛り上げます。
最後のゴゾ島の夜はなかなか満足のいくものとなりました。

(夜には花火があがりました)

















Gavi:                        € 19.50
イカと海老のフリット: € 16.00
---------------------------------
合計:                         € 35.50 

0 件のコメント:

コメントを投稿