2018年8月13日月曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ㉟ 加賀市・橋立漁港の「やしま」でランチ

本日のランチは尼御前バス停からも近い「やしま」で頂くことに。
店内はアットホームな雰囲気で、いかにも漁港にある食堂という感じです。

(やしま)

(定食メニュー)

































今回は「お刺身定食」2,350円をオーダー致します。

そしてこちらがお刺身定食。
流石に漁港の食堂ということでお刺身は新鮮そのもの。
やはりここでも甘えびが美味ですね。

(お刺身定食)

(甘えびの存在感があります)

































一瞬、ちょっとボリュームがないかな?と思いましたが、
少し後からカレイの唐揚げが登場です。
こちらはボリューム感もなかなかなのですが、
何と言ってもサクサクに揚がっていて歯ごたえも抜群、
香ばしい香りも何とも言えません。
個人的には刺身よりこちらがお勧めという感じですね。

(カレイの唐揚げ)

















ランチにしてはお値段的にはそこそこかもしれませんが、
その価値はあると言えますね。

やしま魚介・海鮮料理 / 加賀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



0 件のコメント:

コメントを投稿