2018年8月19日日曜日

マルタ旅行 ① 成田空港国際線ANAラウンジ

旅の始まりはいつもANAラウンジから!
ということで今回もやって参りましたANAラウンジへ。

今回搭乗するのは 成田発デュッセルドルフ行のNH209便です。
今回はビジネスクラスでの搭乗ですので、
飲みすぎ&食べすぎに注意だな!などと思いつつラウンジへ。

(ANA Lounge @ Narita Airport)

















土曜日の午前中で成田発の国際線出発が多い時間なのでラウンジは大混雑。
というわけで、4階のラウンジへ案内されてエレベーターで向かいます。

こちらのラウンジは小さいながらも、お蕎麦のカウンターもあり、
確かにそれほど混雑していなくてゆっくりはできます。
ちょっとせせこましいですけどね。

(4階ラウンジはコンパクト)

(基本的には2階ラウンジと違いはなし)

























(パンの種類は豊富です)

(おにぎり類)

(焼きそば&照り焼きチキン)

(スパークリングワイン&白ワイン)


(酒類も豊富です)





















































































ただし、一つ問題が!
一番の楽しみのリンツチョコレートがないのですね。
そんなわけで2階へチェックに行くとありますよ!チョコレートが。

2階は確かに混雑しているけど、満席というほどでもないので、
2階へ移ることに致しました。

(今回は軽く)

















さて、そんな感じで出発まで時間をつぶしていたのですが、
結果的に飛行機は5時間も遅延することになります。
今回は必要以上に長くラウンジにいました。

そんなわけで、搭乗直前にはシャワーも浴びてリフレッシュしました。

(ANAラウンジの個室シャワー)

(アメニティも高品質です)

































今回のようなアクシデントがあるとラウンジ利用の強みが発揮されますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿